忍者ブログ
色々と制約が多かったので移転したす鯖のブログ、更新頻度上げないと駄目っすよね?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりこのブログがあったことを忘れていました。

日記ってレベルじゃねーぞ!!

そんなわけで、久しぶりの更新です。

最近とある食物にはまっています。
そりゃもう恋焦がれるほどに…

その食物とは株式会社なとりの販売する
「梅スッキリ」

ただ単に梅干を干した商品なのですが、これがウマイ
癖になってついつい手が出てしまいます。
ここのメーカー以外にも数々の干し梅干がありますが、甘かったりするので私的には今ひとつ…

また、ここのメーカーでも色々商品があって、「種ぬき梅スッキリ」「梅スッキリ甘い」などがあります。
ちなみに、種ぬきと種ありは種だけではなく味も微妙に違っていまして
種ありは塩が強めでしっかりカチカチに乾燥しています。
種無しはすっぱみが強くもっちりとした半生状態です。

私は種あり専門なのですが、これがなかなか売っていません。
種なしは比較的見つかるのに…
さらに私の地域ではセブンイレブンで売ってましたが、棚落ちした模様…

今あるストックが切れたときどこまで探しに行くことになるか今から不安です…
PR
 こんばんは、す鯖です。
 ここの前フリ部分のネタがなくなってしまいまして、どーすりゃいいんじゃーとか思いましたが、私の頭に棲んでいるハムスター(知能レベル5歳オス)さんが滑車を回す足を止めると、何食わぬ顔で「別に書かなくても良いんじゃね?」とか言ってくれたので、そう言えば誰もこんな文章望んでもいないし、読むだけ時間の無駄になるだけなので書かない方が良いんじゃないかと思いました、思っただけですが。
 
 上の文章でも分かるように?今回は本気で駄文というか、ジブンヲトキハナツ勢いで無駄にテンション高くいつもの数倍無駄な文章です。日本語とか変になっているのは当然で必然です。気にしないで楽しく読める人とか、電波浴がしたい人以外にはおすすめできません。精神防壁を張り巡らせてからお読み下さい。



 さて、前フリみたくココロニヤマイガアルヒトな文章を書いてる私は当たり前のように本が好きです。今書いた文章、日本が好きですって変換されてちょっとびっくりしました、間違ってないですね、ヲタ文化のある日本最高!
 あ、ちなみにここの駄文って「無駄に文章を書き連ねたくなるという、お前が今感じている感情は精神疾患の一種だ、治す方法は俺が知っている、俺に任せろ」と、どっかのエロイ人に言われたので書いているのであって、言わば精神疾患を治すためのリハビリのようなものです。嘘です。普通にこんな文章書いてたら悪化します。本気で。
 話が逸れました、逸れまくりですが直す意図はこれっぽっちもありませんし改めることもないでしょう。
 そんな本が大好きな私は、今の仕事内容が「40分ごとにコンベアーから流れてくる製品を入れる袋を取り替えたり材料を入れたりする作業のみ」という誠に暇な状態、言わば「ドモホルンリンクルの抽出液を眺める作業の人」のようなものです。かといって機械的なトラブルが20分に1度ぐらい発生するので離れるわけにはいきませんし…そんな訳なのでひたすら本を読みまくっています。
 ラノベ1日4冊ぐらいのペースで!仕事時間内だけで!
 ちょっと人として終わっているような気がしないでもありませんが、暇だからしょうがない、やろうと思えばいろいろあるんですが本の虫としては格好の機会ですので本が読みたいわけです。
 まぁ、明日からは仕事内容がちょっと変わるんで読みにくくなりますが(でも読む)
 私の本の趣向は基本的にラノベとSFでして、海外のSF作家物も読んだりしています。あ、ちなみにアニメやマンガよりも小説の方が好きという最近ではちょっと変わった人です。アニメ<マンガ<小説、というランク分けです。
 ラノベで最近面白いなと思ったのが「ザ・サード」ここ数週間で読み始めましたが面白いですわ、人体の能力を完全に超えちゃってて異次元を切ったりとか空間の歪みを切ったりとか何でも切っちゃえたりとか切る以外にもある訳の分からない能力で何でも解決ヒャッホーイみたいなこととか、短編でしっかりSFしてみたりとか、作者が好き勝手やってるあたりが良いです。後書きなんかに自民批判の政治論とか書いちゃってたりするあたりもアレゲで良いんじゃないかと。
 あ、なんか批判してるみたいな書き方になってますが、小説はかなり面白いです、普通に。アニメは見たこと無いけど。私は暫定的自民支持だけど。
 SFに関してはスゲェ惚れた!超おもしれぇって感じの本を読んだのでまともな文章でレビューっぽいものを書いてみようかと思ってます。今のテンションじゃヤバすぎる。
 マジでアレは良かった、ヒロイン初出はロリっ娘だし(ぇ
 ワタシロリコンジャナイヨ、ホントダヨ!少女が恋愛対象になりうるかってのとヒロインがロリっ娘ってのが面白いかってのはチョモランマと日本海溝以上の差があると思うんですが、言い訳でしょうか?
 2次元の場合はロリも可ってことでどうか一つ!……あれ?


 えーっと、見た瞬間に読む気が萎える量の無意味な駄文及び自己論弁並べたところで今日は終わっておきます。
 そろそろ終わらないといつまでたっても終わりません、昔は作文とか超苦手な部類だったのですがねぇ…

P.S.
 出来れば皆さんコメント残してくれるとうれしいなーと「お前の文章はツマラン」とか「役に立たねえ情報載せるな」とかでも結構ですんで。
 要望があれば、善処しますよマジで。
 レスポンスが欲しい今日この頃…
 今日は寒くて最近の寒暖差に泣きが入ったす鯖です、こんばんは。
 Tシャツ1枚からまたもや長袖に逆戻りですよ?ったく、本気でまだ片付けてない暖房を入れようかと思いましたよ。

 さて、今週も終わりが近づいたわけですが、今日の話は週初めの出来事です。
 日曜日に夜遅く帰ってきた私は、部屋の前に見慣れない袋が転がっているのを発見しました。袋は黄色い紙製で側面にはロフトの文字が描かれてました。
 気にはなりましたが、誰が置いたのかも分からないので、次の日聞いてみると、「おみやげ、好きそうな物があったから買ってきた」とマイシスター。
 なんだかよく分かりませんが、開けてみると、こんな物が!
ハリネズミ1
 ぬいぐるみでした。

 しかもハリネズミのぬいぐるみです、ハリネズミ好きの私には胸キュンなツボにクリティカルヒットですよ。
 実は私、ぬいぐるみも好きなんです、というかカワイイ物全般的に好きでして、無駄に買ったりしてます。(頭がガキのままとも言う)
 キモイ男だ…orz

 さらにこやつは
ハリネズミ変形
 背中にCDを入れられる実用派!それは正に私のために作られたような物ではございませんか。
 背中のトゲはふさふさで触り心地は良いし、どっから見てもキュートだし、CD入れてドライブのお供にも対応してくれちゃいます。

 ありがとうマイシスター、マジありがとう、こういうのが有るって話は聞いてたけどここまでカワイイとは思ってなかったよ。

 こんな良いもの買ってきて来てくれたマイシスターと違って、日曜日私は名古屋の金山にある某ホビーショップでマルシンのSIG P-210っていうハンドガン買ってました…
 なんか人間として劣ってる気がしたそんな月曜日…orz

 数年前からリアルサイズな皇帝ペンギンのぬいぐるみが欲しいのですが探しても見つかりません…誰か情報下さい…
 映画の皇帝ペンギンで宣伝に映画館に置いてあった巨大ぬいぐるみ出来がすげぇ良いし欲しかったな…

 こん○○わーって最近見かけませんよねぇ?
 かつてネットの世界では見ている人は朝なのか夜なのか分からないので頻繁に使われていたハズなんですが、どーいうわけか忘れ去られているというか時代遅れのコトバになっています。ま、どーでもいい話デスが。

 さて、今日は文明の利器が2つも我が家に到着しました。一つはエアコン!まぁ以前からあったというか以前はあったというか…つまりはですね、去年の秋頃唐突に室外機がブチ壊れまして、エラーコードでは室外機の電源エラーが出てて、どーやら室外機の基盤が死んだみたいなんですが、直すのには数万円かかるわけで…
 そんなわけで、今年はエアコン無しで乗り切ったらぁーとか思ったりしてましたが、正直言って寒いのも熱いのも苦手というか、普通の人と比べて極端に体温調節能力が低い私は精神力の弱さと相まって導入することにしてしまいました…根性無しと罵るが良いさっ!

 さて、買った機種はナショナルのお掃除ロボ搭載機(最上位機種にあらず、酸素とか必要ない)なのですが、配管工事に来てくれた人曰く「最近この機種ばっかりだよーっていうかこれで4台連続だぁよ、お掃除ロボ売れまくりんぐwwwwなそなるスゴスwww」と教えてくださいました。(意訳)
 やっぱり10年メンテフリーという魅惑は強いようです。フィルター掃除しなくても基本的には効率が落ちてちょーっぴりコンプレッサー及びファンなど諸々の基本的な稼働機器に負荷をかける程度で、故障するなどの問題はないみたいなんですが…
 私のように3年間フィルター掃除しなかったりすると恐ろしいまでのホコリが堆積しまくっててそりゃもう茶色い毛皮が巻き付いて今にも受肉しそうな異形のごとき現物を見てしまった後ですと、こういうのが良いなぁと思う次第です。
 ま、早々買い換えるもんでもないし、たまに思い出してあげることにしましょう、ソウジロウがんばれっ!


 さて、もう一つの文明の利器ですが、なんとアーク溶接機です。一般家庭には全く必要が無く、かつあったところで用途が限定されすぎているブツですが、備えあれば憂い無し!ステンとか鉄なら何かと溶接しまくれますよ!そりゃもう被弾した装甲板とか吹き飛んだマニピュレーターとか来たるべき宇宙世紀に備えて!!買ったのは6000円程度の超安物ですが…
 早速テストしてみたところもんのすごく難しいっ!触った瞬間に溶接棒は部材にくっついて全然アーク出来ないし、出来たと思ったら部材溶けて穴空いてるし、くっついたと思って叩いたら溶接剥離するし…
 なんとか溶接っぽい状態に持って行くまで付属していた6本あまりの溶接棒は無くなっていました…不器用すぎ…
 今度暇なときにでも色々な端材使って練習したいと思います…

 我が家には、グラインダ、ボール盤、丸鋸盤、チップソー、ジグソー、リューダー、電動ドリル、電動インパクトドライバ、エアーインパクト、ヒートガン、サンダー、ポリッシャー、2㌧オイルジャッキ、メガネレンチ及びソケットレンチ等のツールセット等々、普通の家庭には必要性がない工具がいっぱいあったりします。
 我が家の仕事自体は樹脂の射出成形なのにね…
 日常生活では使われることはほとんどありませんが、何かを作ろうと思ったときに道具は道具です、どんどん活用していきたいなぁと思ったけどとりとめて作りたい物が無いあたり無駄遣いしてるだけのような気もしないでもないです…
 お父さんの日曜大工ぐらいのスキルは身につけて、家具でも作ってヤフオクで流してみるか…

 駄文ですら超長文な癖に何一つ建設的でないあたり私の製作スキルが無い理由が分かった気がする…


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/16)
(09/12)
(07/24)
(07/22)
(07/18)
最新トラックバック
(07/03)
(05/22)
(05/21)
プロフィール
HN:
す鯖
性別:
男性
趣味:
自らが楽しいと思うこと全て
自己紹介:
趣味がありすぎて出費が大変なことになっているす鯖です。いつもお金ありません、プラズマハイビジョンとか買えません、誰か下さい。
バーコード
ブログ内検索