忍者ブログ
色々と制約が多かったので移転したす鯖のブログ、更新頻度上げないと駄目っすよね?
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、す鯖です。
前フリ無しでいきますね。

柳沢のスーパーシュートに愕然とした!

川口はすげぇスーパーセーブを何度もしていましたが、フォワードとディフェンダー仕事してねぇ!!
相手にボールをカットされて一瞬でノーマーク状態でゴールに近づかれるってのは最悪です、最低です。
フォワードはチャンスを完全に無駄にするばかりか、シュートすらまともに出来ない。
落ち着いて書けるようになるまで時間がかかりました。あまりに酷すぎて…

柳沢が「急にボールが来たので」とコメントしていましたが、ど素人の言い訳みたいだなと思いました。
PR
 こんばんは、す鯖です。
 友人達と3人でW杯日本VSオーストラリアを観戦しましたが、残念ながら負けてしまいました。
 後半の体力が減ってきてからの動きが非常に悪く、次々と追加点を入れられる様は見ているのが辛くなるほどでした。
 クロアチア戦とブラジル戦が控えていますが、クロアチア戦はなんとしてでも勝って欲しいものです。
 でも、正直なところ1次リーグ突破は絶望的かなと思ったり…

 時間が時間なので今日はとりあえずこれだけ…

 凹むなぁ…
ぐーてんはーげぇん?
ってなわけで、ワールドカップです。

楽しみですが、微妙に盛り上がり感に欠けてる感じが…
そんな中、盛り上げようとしてるのか流れに身を任せているのか分からないテレビ局ですが各局のキャスターが発表されています。

NHK 木村拓哉 井原正巳 宮沢ミッシェル 加茂周 ブッフバルト
フジ  うっちー カビラ兄 風間八宏 カズ ベンゲル ジローラモ
日テレ 明石家さんま 福沢 上戸彩 北沢豪 武田修宏 江川 掛布
TBS  国分太一 極楽加藤 白石美帆
テレ朝 ナイナイ矢部 ミスターX(ナイナイ岡村) カビラ弟 セルジオ 松木
テレ東 山寺宏一 能登麻美子 宮村優子 林原めぐみ 前園

えー
一番下のテレビ局が個人的にツボなわけで・・・
というか、偏りすぎというか、狙いすぎというか…ねぇ?

 私はテレビ東京系列のテレビ愛知で日本代表を応援したいと思いますw
 今日は暖かくて過ごしやすい天気でしたねー
 久しぶりに気持ちの良い一日でしたが、寝不足のためふらふらしてましたw
 こんな天気が続くとうれしいのですが、明後日は崩れるとか…ちょっと凹んだ…


 さて、私もブログを書いている身ですが、最近炎上したブログがありました。
 元日テレアナウンサーの藪本雅子さんが書いているブログなのですが、最近盗撮で逮捕された某日テレアナウンサーのSさんを、擁護するかのような事を書いていたことが発端となり、批判するコメントが大量に書き込まれ炎上>びびってその記事とコメントを削除し更に炎上>逃げも隠れもしませんと逆ギレしつつ再公開がさらに炎上>再公開とその後の謝罪を良として批判と同時に擁護コメントも書き込まれると言う経緯でした。
問題のブログ
 元身内ですし、擁護したいという事はよく分かります。しかし、ブログという物は単なる身内だけの井戸端会議場じゃありません。そういった側面があることは確かですが、ブログに書き込んだ事は全て全世界に向けて発信していることと同じです。
 元アナウンサーならば、テレビでの発言一つで大々的に批判を受ける場合もあると言うことは分かるはずです。
 まして犯罪者である身内の擁護をするため、被害者に問題があるかのようなコメントをテレビで言った場合袋叩きにされるのは火を見るより明らかです。(多少状況は違いますが、イラクの人質事件で殺された香田さんは擁護され、未だに日本政府に謝罪のない三馬鹿が叩かれた理由もこれでしょう)

 そもそもこの一連の騒動は、犯罪を犯した日テレ社員のプライバシーは守って、同様の犯罪者は日本中に晒した上で叩く、いわゆるダブルスタンダードを批判されているわけで、犯罪を犯した社員を叩いていたわけではありません。(当然犯罪行為そのものは批判されていますが)
 その上で関係者が犯罪行為を正当化し、被害者のモラルを批判、さらには犯罪者への同情を請うという身内びいきな持論を唱えるその発言は、軽率としか言いようがありません。

 たかがブログですが、発言の重さはどのような場においても変わらないと思います。
 私も気をつけないといけませんな…


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/16)
(09/12)
(07/24)
(07/22)
(07/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
す鯖
性別:
男性
趣味:
自らが楽しいと思うこと全て
自己紹介:
趣味がありすぎて出費が大変なことになっているす鯖です。いつもお金ありません、プラズマハイビジョンとか買えません、誰か下さい。
バーコード
ブログ内検索