忍者ブログ
色々と制約が多かったので移転したす鯖のブログ、更新頻度上げないと駄目っすよね?
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皇孫殿下御降誕おめでとうございます!!

 男子である、と噂されつつも本当に男子とは限りませんのでドキドキしながらご誕生をお待ちしておりました。
 これでお世継ぎ問題もある程度解決しました、本当にめでたい限りです。
 今日はもうこれでおなかいっぱいになれましたよw
 なんでも皇位継承者は41年ぶりだとか…今年は皇暦2666年、これだけの年月を男系で受け継いできたわけで、これまでの歴史の重み、文化を壊すという重みに耐えなければならない状態からもやっと抜け出すことが出来たのではないかと思います。

 正直国を挙げて祭事を執り行っても良いのではないかと思うのですが、そういうわけにも行かない昨今…世知辛いですねぇ…
 そんなわけでひっそりと一人祝杯を挙げてみます。

 当方のお世継ぎはいかんともしがたい状態である……orz
PR
更新サボりまくりな癖が出てきてしまったす鯖です、こんばんは

というわけで遅れましたがHONDA優勝おめでとーーーーーーー!!
何の話かさっぱり分からない人もいると思いますが、F1の話です。
HONDAは今期が第3期と言われてまして、エンジン供給だけであった第2期とは違い、第一期のようにチーム運営もHONDAが行っています。

そんなわけで優勝時にはドライバーであるバトンのイギリス国家の後に
君が代が流れました!
ポディウムに流れる君が代はとても気持ちのいいもので思わず涙ぐんでしまいました。
前年度は不調が続き、今年もいまいち調子の上がらなかったHONDAですが、この優勝がいい方向に働いてくれることを祈っています。
がんばれHONDA!!

あと最近の話題と言えば、亀田ですかね?
判定の異常さやら、試合前、試合後のTBSの動き、ファイトマネーの金額など、香ばしい匂いがプンプンしてますねー
TBSはピットクルーというベンチャー企業と契約して亀田擁護をネット上で繰り広げているなんてことも言われてますし。
とにもかくにも、あの試合が今までに無い異例なことが多かったことは事実です。その裏で動いていたのは間違いなくTBSなわけで、今後どんな風に事態が動いていくかが非常に気になります。
とりあえず亀田父は見ていて不快なのでどうにかしてください。いい年こいた親父のキチGUYな言動は見ていて腹が立ちます。
亀田息子はまぁ、パフォーマンスだと思えば、年齢も若いしたいしたことないんですがね。
デジタル放送以降前にTV局が1つ消えるような事態になると面白いのですがねぇ…空いたテレビ枠にはチャンネル桜をよろしくw

んでもうひとつ、小泉首相は絶対に15日に参拝して頂きたいです。
いかなる国家においても戦没者に追悼を捧げる行為というものはしています。
朝日新聞に言われてちゃちゃを入れだした中国も日本には文句を言いますが自国では当然戦没者に対して慰霊を行っています。
国家の代表として戦没者に対する慰霊は当然の責務です。
祀られているその人がどんな人であったか関係なく国家のために戦い亡くなった方々に対して慰霊をする行為は咎められる方がおかしいと思うのは私だけでしょうか?
 こんにちわ
 久しぶりの更新です。
 まぁ、ネタは山ほどある毎日でしたが、更新しなかった理由はユーラシア大陸の盲腸たる半島に住んでおられる民族様方に対して侮蔑の言葉を書き殴りそうになったから自粛したわけです。
イジメカッコワルイ
 さて、北の国がミサイル発射でホルホルしているときに南の国は日本の抗議を無視して海洋調査を行っていたり、北のミサイルは脅威だが日本の侵略的思想がアジア的にもっと脅威だとか、西側諸国の同盟国とは思えない発言の数々をしてくださっていました。
 さらに、南の国では国会でかつて親日的であった人の財産を没収する法案が可決されたりとか、共産主義国でもいまどきやらないような粛清の嵐が巻き起こってます。
 反日をそんなにがんばっても某大統領は支持率10%割ってますが…不憫な…
 まぁそんなわけで日本では今まで必死に特定アジアな人々を擁護してきているサヨクな人々(A新聞を筆頭に多くのメディアとか)はまさにがけっぷちな状態です。
 そんな中、突然に昭和天皇メモなるものが出てきました。
 報道によると、昭和天皇が仰った言葉をメモに残してあり、内容としては「A級戦犯が合祀されてから私は参拝に行ってない」というものでした。
 そのメモは日記に貼り付けてあったらしいですが、映像を見ると20年前のものなのに紙は新しくてインクも退色していないように見られました。
 青色のインクは数年で退色してしまいますし、明らかに不自然です。
 そもそも、天皇陛下は戦時中において三軍の最高指揮者でしたので、いわゆるA級戦犯として東京裁判という裁判で裁かれた人たちは天皇陛下を守るために犯罪者として裁かれたわけです。
 それを一番理解しているはずの昭和天皇がこのようなコメントを出すはずも無いことは少し考えれば分かるはずです。

 メディアは言いませんが、日本国内において戦犯とされる犯罪者は一人もいません。
 何故か、どうやら報道する人々は忘れているようですが、昭和28年度の国会において、東京裁判で犯罪者とされた人々の名誉回復の決議が満場一致、つまりすべての国会の議員が賛成し可決されました。
 この時点でA級戦犯者および戦犯者と言われる人は国内では存在しなくなったわけです。
 中の人や朝の人や韓の人があーだこーだ言った所でこの決議案は可決されていますし、日本国内では議論するのも馬鹿らしい話です。無罪となった犯罪者の罪は裁きようがありませんから。
 戦後60年、そろそろ日本も過去の戦争を正しく認め正史に基づいた検証をしてもいいのではないかと思います。
 ウスバカゲロウって、薄馬鹿下郎って漢字が当てはまるなーとウスバカゲロウの屍骸を見ながら思った今日このごろ、皆さんいかがお過ごしですか?
 私は最近の暑さに完全にへばっております。暑すぎるよ毎日…

 さて、テポドンの発射に備え日本海では日米韓朝で緊張が高まっており、最近アメリカのイージス艦や駆逐艦も日本近郊に集結しております。
 そんな中でノ・ムヒョンは日本海の竹島周辺海域の海流調査を行うとか言い出しました。
 前回日本が海底調査を行おうとした時は武力衝突寸前まで緊張が高まりましたが、今回は韓国側が調査を行うこともあって韓国側は殺る気満々のようです。前回は日本が折れる形で決着しましたし…へたれ外務省が…
 韓国側は日本が巡視船で調査を止めようとした場合、機関銃等で武装した10隻の海上警察の船舶とヘリコプター、哨戒機で武力行使を行うと言っていますが、このコメントはどうみても宣戦布告です。
 ただでさえピリピリしている日本海域でこれ以上の厄介ごとをおこそうとするノムたんは、どうしようもないかと思います。
 とりあえず、空気嫁よと。
 こんばんは、す鯖です。
 まぁ予想通りというか当然のごとく負けましたねー。
 最初から勝てるとはこれっぽっちも思っていませんでしたが、まさか1点取れるとは思いませんでした。
 前半はかなり良い動きしてたと思いますし、このぐらいの試合をクロアチアやオーストラリア戦で見せて欲しかったです。
 後半グダグダなのは実力差だし仕方がないでしょう…

 個人的に思うのは、まだまだ日本は実力不足ですし、作戦よりも個人レベルでの底力を上げること、作戦では選手同士きちんとした連携を取ることかなーと思いました。ディフェンスへぼすぎ…
 なんにせよ、4年後までに選手の実力アップをしないと駄目でしょう。

 ブラジルの個人技はすごかったですね。と言うか化け物…


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/16)
(09/12)
(07/24)
(07/22)
(07/18)
最新トラックバック
(07/03)
(05/22)
(05/21)
プロフィール
HN:
す鯖
性別:
男性
趣味:
自らが楽しいと思うこと全て
自己紹介:
趣味がありすぎて出費が大変なことになっているす鯖です。いつもお金ありません、プラズマハイビジョンとか買えません、誰か下さい。
バーコード
ブログ内検索